日本発売を待っているんです!

今でもガラケーを愛用している私ですが、ガラケーはキャリアメールを解約して、電話のみの使用にしています。そして、データ通信専用SIMを入れたタブレットの、2台持ちをしています。
ただ、近々長期で海外滞在を考えておりまして、現在準備中なのですが、携帯などをどうするかに悩みました。そして出た結論が、スマホにして現地のSIMを入れよう!ということです。
持つことにするならちゃんと日本でも使えるものがいいですし、持っているデジカメの調子がよくないので、カメラの性能もいいものにしたいと思い、かなり調べました。そして見つけたものが、今年春ごろに発表され、7月にようやく発売されたzenfone3です。スペックはいいし、アンドロイド6だし、デュアルSIMだし、カメラもよさそう!しかも、対応している周波数バンドも多いから、海外でもちゃんと使えそう!と思って発売を待っているのですが、残念ながらまだ日本発売の話が出てきません。台湾で発売され、その後他の国で発売された後に日本発売?という話も見かけました。
どんな順番でもいいんですけど、出国するまでに発売してほしいですね。http://www.kaleido-voyage.com/

日本発売を待っているんです!

久しぶりにスポーツ以外のTV番組を見ました

心霊特番が、TBSとテレビ東京の2局でやっていたので、どうしても見たくて、彼氏くんに無理を言って部屋までTVを運んでもらい、久しぶりの大画面ホラー特番を楽しみました。
最初はワンセグで観ようと試みたんですが、私の部屋は電波が上手く届かないようで、見事に画面が固まって不発に。イラついてる私を見かねて、彼氏くんが一肌脱いでくれたというのがホントのところです。

テレビ東京が19時から、TBSが20時からだったので、まず手始めにテレビ東京の心霊特番を見ました。
『心霊バスツアー』とはなかなか乙ですよね。バスの中で心霊映像を観て、何個か心霊スポット回って…私だったら絶対できません。心霊スポットで心霊映像を見るなどもってのほかです。
写真を撮るのも、ホントはやめたほうがいいと思うくらいです。もしも、命に関わる霊に憑かれて取り殺されてしまったら、番組側も責任を取らなければならなくなってしまうでしょうから。

TBSの方は、スッカリお馴染みとなった『ロンドンブーツ』が司会の番組。
こちらもかなりの大物が登場しました。実地ロケに出川哲朗さんを使うと、なんでも笑いが取れちゃう。金田朋子さんも大活躍して、今度はこの二人のツーショットロケが見てみたいです。刺青の除去するには、高い料金が掛かります

久しぶりにスポーツ以外のTV番組を見ました

土用の丑の日うなぎ食べた?

みなさんは、土用の丑の日うなぎ食べましたか?
私は昨日のすき焼きの具がまだ少し残っていたので、すき焼きうどんにしてご飯を炊いて食べる予定でした。
すき焼きの具が少ないこともありスーパーに行くことに。
ライフで、うなぎセールポイント10倍というのやっているのは知っていたのですが、うなぎは買わない予定だったので イオンに行くことにしました。
イオンは30日ということもあり5パーセントオフ。
まぁ、買わないつもりなのですが特設コーナーがあるので土用の丑の日コーナーをチラ見。
やはり、うなぎは高いですね。
そんな感じで買い物を終えようとすると、夜の8時過ぎだったので、うなぎのコーナーに続々と半額シールが!
迷う事5分、うなぎ握りセットを買ってしまいました。
普通の、甘ダレのついたうなぎ、しょうがうなぎキュウリを中に詰めたのり巻き、玉子の上にうなぎをのせたもの3種類のセットです。
当初の予定と違いましたが、うなぎセットと、すき焼きうどん美味しくいただきました。
土用のうなぎの日どれぐらいの人が、うなぎを食べているんでしょう?Iラインの脱毛は痛いイメージがあります

土用の丑の日うなぎ食べた?

それにしても毎日暑いですよね

朝から暑い毎日が続いてますね。
朝起きて、カーテンを開けた時のあの日差し、いい朝、と言うよりも、すでに激しい朝って感じです。
しかも、天気予報によると、来週、再来週に渡り、日本列島は全国的に酷暑になるらしいですよね。
猛暑を通り越して酷暑とは。
天気もいい度胸してますね。
私、どう頑張っても夏が苦手なんです。
もちろん理由は暑いからなんですが、暑いと暑いだけで体力を消耗するし、ちょっと動いただけでもせっかくのメイクがよれてしまいます。
また、10分外に出ただけなのに、結構日に焼けてしまってる。
そんな悪循環が、苦手な理由なんです。
もちろん楽しいこと、夏だからできることもたくさんありますよね!
海やプールに入ったり、キャンプをするにもいい季節!
バーベキューなんかもいいですよね!
でも暑い、すごく暑い。
日本も海外みたいに、ほどよい暑さにならないかなあ、なんて1人妄想しています。
皆さん、暑い夏を頑張って乗り切りましょうね!www.wmm-europe.com

それにしても毎日暑いですよね

最近きになるスマホ事情

私はXPERIA Z5 premiumを使ってるんですがミスタイプが多い。例えば「あ」や「い
」と入力したい場合「お」になったり、「つ」の小文字を打ちたい打ちたい場合は、「ま」とにゅうりょくされたり。ほかにも沢山ある。わたしは、Crowd Worksではスマホをつかうのでかなりフラストレーションがかかる。確かに、タッチの感度は良いんだが。今、書いた文章だけでも15回以上ミスタイプしている。他は気に入ってるんです。ハイレゾやカメラ、デザインなど。しかし文字入力だけは、ダメダメですね。Crowd Worksの様に文字を討つ仕事には、全く向いてません。他のスマホはどうかは分かりませんのでまた10万かけて機種変する勇気もなく。XPERIAを使い続けてますが、こんなのはじめめです。画面の大きさが要因なんでしょうか。ARROWSも使いましたかまレスポンスが悪くて。おとなしくPCで作業するか、Bluetoothのキーボードを購入するか悩み中です。それが最近思ったことです。操作も簡単な洗濯機や乾燥機が使いやすいです

最近きになるスマホ事情

ネーミング・ライツを購入したのに使わないという粋な企業

ネーミング・ライツという言葉は、最近とみに耳にする様になって来た現代的な権利です。
公共施設に企業名やブランド名などの冠を付ける事ができる権利です。
例えば、横浜国際総合競技場は、日産自動車たネーミング・ライツを取得して、日産スタジアムと呼ばれています。
この様に、企業が認知度向上を図る目的で権利を買って、施設に名前を付けます。
このほど、神奈川県鎌倉市が、市内の3海水浴場にこのネーミング・ライツの応募をしました。
それぞれ、材木座、由比ガ浜、腰越と呼ばれる海水浴場で、鎌倉市民は鎌倉ファンにはとても馴染み深い歴史ある海岸名です。
財政難の一助とする目的があるとはいえ、せっかく由緒ある海岸の名前が、権利を買った企業の名前に変わってしまうのは残念と、
結果が注目されていました。
その結果が発表されて、地元の有名お菓子屋さんの豊島屋さんが、落札しました。
豊島屋さんのお菓子と言えば、鎌倉名物の鳩サブレ。
鳩サブレ海岸とか、豊島屋海岸という名前に変わる事が容易に想像されましたが、
権利を購入した豊島屋さんはそういう選択をせず、従来通りの、材木座、由比ガ浜、腰越の名前を残してくれました。
これではネーミング・ライツの権利を買った意味がありません。
言わば、豊島屋さんは、安易に企業の名前がついてしまう事が無い様に、自社で権利を買って名前を護ったと言われています。
こんな粋な事をするお菓子屋さんなんて、素敵です。
海岸に自社名はつかなくても、逆に多くの人にこの粋な選択が知れ渡ることの方が、企業価値が高まるというものです。
素敵なお話しです。http://www.eekomeijiri.com/

ネーミング・ライツを購入したのに使わないという粋な企業

これからのTV番組についての意見

数年前は某BS番組で日本各地の飲み屋をまわる番組を見て、これは珍しい番組だなと感じた、自分の酒好きもあり毎週のように番組を見ていたが、同じことを考える人は日本にはたくさんいるのだろうと思うようになった、それもそのはずBSに限ったことではないが民放でも酒場巡りがいろいろと取り上げられ一つの人気番組のジャンルに上がってきたように思える、飲み屋の番組に限らずバス路線の旅など見ていておもしろい楽しいと思う人は数多いのだろう、ここ10年で人の好みが変わったのだろうか?一昔前はトレンディドラマ、違う視点から捉えたニュース番組などが話題に上がっていたがそれも過去の話、今、この先視聴者の求める番組とはどういったものがあるだろうか?番組制作のプロではないがアマチュアの視点から見て特にこの先どういった番組が新興してくるか楽しみでもあり、それにネットとの連動も見据えた番組などメディアの多様性とも相まってその世界では競争が激化しますますどうなるか不透明でもある。http://xn--eckrt0pna2d5898ab7bou5e.com/

これからのTV番組についての意見

エアコンの除湿効果

私の部屋は最近、クーラーを取り付けたんです、
ジメジメして、暑いので。
そしてそのエアコンの除湿モードを使ってみたんです。すると、77%だった室内の湿気が81%になったんです。
私は故障かと、思いメーカーに電話したら「仕様です」と言われました。オイオイこれじゃ除湿の意味がないじゃないか!かえって台所の方が湿度71%という。原因が、なんなのかネットで調べてもヒットしません。因みにエアコンはTOSHIBA製で、値段が120000円位しました。今は近所の、付き合いのある、電気やさんに、これは故障なのか、正常なのかを調べてもらっています。
エアコンの除湿設定40%に設定しても、変化はありませんでした。でも、体感的には、湿気てるなーとかはありません。今は私の部屋でカビが生えない事をいのるだけです。台所はカビだらけでした。全部除菌クリーナーで、吹き上げましたが。さっきエアコンを付けたのですが湿度75%まで、下がりましたんで。少しは除湿してるんだなーと、思いました。それがわたしが、毎日気になってることです。http://www.gitedinard.com/

エアコンの除湿効果

小池知事誕生に思うこと

真夏の暑い都知事選を制して、小池都知事が誕生しました。政治経験も豊富で、度胸もあり、頭もいいし…トップに立つべき時期が来たのだと思います。そして、小池知事誕生にはその他にもいろいろな要素を感じました。
まず、アラブ語が話せるということ。アラブ語が話せるということは、その言葉に関する文化圏についてもかなり詳しい方だということです。一般の日本人は、アラブ語圏のことは残念ながらよく知りません。あの難しそうな文字を見るだけで気が遠くなりそうです。アラブ語、イスラム教といった世界に親しみのある方だと聞くだけで、なんだか計り知れないものを感じます。
そして、環境問題にも関心が高い方だということ。男性のクールビズを一気に広めた功績はとても大きく、堀江貴文さんも著書の中で彼女の功績を称えておられます。ご自宅もエコ仕様だということで、環境大臣が名前だけではなかったのだなと感心しました。
その他にも、後輩議員の面倒見も非常に良く、ご自宅で手料理を振る舞われることもよくあるそうです。こういうことすべて、政治や選挙とは直接関係ないように見えることが、すべて魅力となって輝いた当選のようにも感じました。
日頃の自分のやっていることが、知らぬ間に少しずつ貯められて、後の自分を作っていく。そんなことの良い例を見せられたようにも思いました。http://www.ffreplicas.net/

小池知事誕生に思うこと

海外ドラマのよさについて

私は海外ドラマが好きだ。日本のドラマはほとんど見ない。見始めたらきっと見るんだろうけど、毎週欠かさずっていうのが苦手みたい。始まる10分前まで覚えていても、なにか用事を思い出すとうっかり忘れて、最初の数分を見逃すともう見る気が失せてしまう。だったら録画をと思うが、そこまでして見たいものもない。DVDで見るのも、特に好きな俳優や女優もいるわけでもないし、おもしろそうだとなかなか思えなくて手が出ない。しかし海外ドラマは、外国自体に憧れがあるからか、よく見る。一番は、外国人の話し方や身振り、考え方が好きなんだろう。日本人では決して言わなそうなこともさらっと言えてしまうところがかっこいいなと思う。洋楽も好きなので、挿入曲もいい曲がないかなと自然に聞いてしまう。決して意味がわかるわけじゃない。でも日本語だと歌詞の意味とか無駄に考えてしまうから聞き入ることができない。英語を話せるようになったらどんなにいいだろうか。いつかドラマででてきた場所巡りなどしてみたい。

海外ドラマのよさについて